ビョンホニーはいかが?+シン・スンフンも! -74ページ目

チソンも入隊

昨日は『オールイン』続編製作の話題に驚かされましたが、

やはりビョンホンssiの事務所Playerはこの件に関して、「提案を受けたことはない」と否定したようです

内心ほっとしました。今のところ、『甘い人生』の後の作品が映画なのかドラマなのかは決まっているのか、

まだ検討中なのかわかりませんが、私は久々にドラマに帰ってほしいなぁと思っています。

ファンの中にも映画派、ドラマ派色々みたいですが、ビョンホンssiにはどっちでも活躍していて欲しいですもの!


『オールイン』と言えば、今日はついにチソンssi入隊のニュースがありました。

入隊の前にはパク・ソルミちゃんと一緒の時間が過ごせたようです。

こちらままだいいお付き合いが続いているようですね。

チソン君、頑張ってきて欲しいと思います♪


それにしても兵役はご本人にとっても不安や色々な思いがあるでしょうが、待つファンにとっても長い2年ですよね。

私の大好きなビョンホンssiはもうこの兵役を終えているわけですが、もし今、そうだったら私も辛くて耐えられないかもしれません。

今、兵役中のある俳優さんのファンサイトに行った時、兵役が終わるまでの日数をカウントダウンしていました。

ファンにとっては本当に1日、1日が待ち遠しい日々です。そういう私もソン・スンホンssiチャン・ヒョクssiが早く帰って来てくれるのを待っていますが、まだまだその日は遠いです。


余談ですが・・・先日、本屋さんで「悲しき恋歌に捧げた愛」という本を見つけました。

この本には、このドラマ『悲しき恋歌』のプロモーション撮影の渦中で、兵役逃れ問題が発覚したソン・スンホンssiの苦悩の様子がとてもよくわかるように触れられています。

スンホン君のファンには是非読んで欲しいオススメの1冊です。

著者: キム・グァンス
タイトル: 「悲しき恋歌」に捧げた愛

ヤン・ジヌ

今、TBS系でお昼の時間帯に放送しているドラマ『ヤ・ク・ソ・ク』。

このドラマは韓流の人気を受けて、日本のドラマに韓流のテイストを取り入れ、

主演の南野陽子の相手役に韓国の若手俳優ヤン・ジヌを起用して注目されています。


私も何回必ず見ているわけではないのですが、ぼちぼちと見ています。

で、思うのですが・・・このドラマにヤン・ジヌ君はもったいない!

ヤン・ジヌ君、すごく爽やかで好青年。とってもいいんだけど・・・・どうもやっぱりこの時間帯のドラマでは浮いてるような気がします。


昔ユン・ソナちゃんが深田恭子ちゃんと共演したドラマみたいに、もっとたくさんの人が見てくれるゴールデンタイムの時間枠のドラマでも、十分いけると思うし、出たら人気出ると思うけどなぁ~。

このドラマで注目されて、またそういう夜の時間のドラマにも起用されることを望みます。


とは、いうものの・・・『ヤ・ク・ソ・ク』。主役二人の距離が少しづつ近づいて、ちょっと面白くなってきました。


『ヤ・ク・ソ・ク』公式サイトこちら

『オールイン』続編??



朝鮮日報の記事を見ていたら、今日付けのニュースとして『オールイン』の続編が企画されているらしいとのこと。

事の真意はわかりませんが、主演はイ・ビョンホンが有力でビョンホンssi側もこの件に関して、前向きに検討中との記事でした。


オールインは実在のプロギャンブラー、チャ・ミンス氏の半生をモデルにしたドラマであることは、広く知られています、まだミンス氏は現在もギャンブラーとして活躍中だと聞きます。

ドラマは実際のミンス氏の半生とは全く違った物語となったようですが、キム・イナのあの後の人生を描くのは可能だと思いますし、ビョンホンファンとしては、とても嬉しく見たい気持ちでいっぱいです。

でも、イナとスヨンの物語りはあそこで終わり、イナとスヨンは永遠に幸せにあのチェジュドの教会のそばの家で暮らしていてほしいし、そうだと思っています。

だから、続編を作るとして、どうなるのか~?ちょっと疑問です。

ビョンホンssiとヘギョちゃんがまた共演することは考えられない現実ですもの!


ただ、キム・イナを演じられるのはイ・ビョンホンしかいません。

他の人には出来ないし、やって欲しくないです。

この話は本当かどうかかなり疑問ですが、やはりビョンホンssiにはもっと違うドラマで、新しいキャラクターを演じて欲しいし、彼もそう望んでいると信じたいです。

ファンとしては複雑ですね。


朝鮮日報の記事→こちら


著者: ノ・スンイル, 安岡 明子, 蔡 七美
タイトル: オールイン 上
↑実在の天才ギャンブラー、チェ・ミンス氏の半生を小説にした「オールイン」原作です。

『シルミド』

シルミド

ダンナがずっと見たいと言っていた韓国の映画『シルミド』。

レンタルではいつも貸し出し中でなかなか見れなかったのですが、早くも地上波で放映がありました。


「シュリ」「JSA」の記録を塗り替えたこの映画。

この映画は南北朝鮮の歴史の中で隠蔽された事件とされてきたものを、様々な障害を越えて、映画化に成功した作品です。

1971年に起きた「シルミド事件」は、当時「北朝鮮のゲリラがソウル突入を図った」と発表されましたが、彼らは北へ潜入し金総書記を暗殺すべく訓練された囚人の韓国兵士であり、自国の情報部に抹殺されようとしている状況で大統領に直訴すべく行動を起こしたのでした。


囚人兵のリーダー的存在のインチャンを韓国で一番影響力がある男性俳優と言われるソル・ギョングssi

国民的俳優と言われるアン・ソギssiは囚人部隊を率いる隊長、指導兵の長として厳しいが実は部下を思う心は一番の2曹にホ・ジュノssi

演技の巧い役者揃いで、映画に深みを増しています。

ビョンホンssiの映画「CUT」で犯人役を演じた俳優さんも、囚人兵役で、ちょっと3枚目で、とても人間くさい役を演じていて印象に残りました。


この映画を見ていて、私はドラマ『白夜』とだるぶ部分がありました。

『白夜』では北の特殊部隊がロシアで戦闘機を手に入れる為に、過酷な訓練に耐え、北から中国を越えロシアに入る過程が描かれていました。

しかし、彼らも任務追行の後は抹殺されるという話で、それを思い出し、国は北であろうが南であろうが、彼らの運命はそうならざるをえないのかと思うと、胸が痛みました。


こういう問題は日本人には理解しにくいかもしれませんが、お隣の国で実際に起こった事件としてもっと知るべきことだと思いました。


ラスト、自分たちが抹殺されることを知り、反乱を起こして指導兵たちを殺し、ソウルへと行く時の、彼らのちゃんと武装した姿はとても凛々しかったです。

また、過酷な訓練に耐えてきた訓練兵を見殺しに出来なかった、アン・ソギssi演じる隊長の真っ直ぐさに心打たれました。


ただ・・・今日は吹き替えで見たのでなんだかとっても変な感じでした~(^^;)

最近は字幕でドラマや映画を見るので、日本語聞いてるとすごく違和感があります。

特にホ・ジュノssiはオールインの時とも声優さん違うみたいで…( ̄  ̄;)

タイトル: シルミド / SILMIDO


スロットゲーム

NHK海外ドラマのサイトにある『オールイン』の公式ホームページ。

この中に「スロットゲーム」のコンテツがあります。

これは以前BSで放送があった時の旧ホームページの時からあるコンテツです。

イナ、スヨン、チョンウォン、チニの4人の画像が何種類か用意されていて、スタートボタンをクリックするとスロットが回ります。

3枚の同じ画像が揃うと「おまけ画像」が見られるのですが、私はもう数限りなく何回も挑戦しましたが、1度も揃ったことがありません。

2枚までは揃うのにどうしてもあと1枚がダメなんです~。

誰か揃った方いますか~???


さて、今日の『オールイン』は第8話

今日はイナとスヨンが飲みに行き、酔って寝てしまったスヨンに、イナが自分のスヨンへの想いを素直に語りかけます。

そして、スヨンをおぶって帰りますが。。。。このシーンとっても素敵なシーンなのでお見逃しなく~!!


オールイン 運命の愛 公式ホームページ → こちら

『宮廷女官 チャンムグの誓い』集中アンコール放送

NHKのBSでは毎年この時期に集中放送があるのでしょうか?

去年は、『美しき日々』でしたが、今年は7/11~『チャングムの誓い』が毎夜2話ずつ放送決定です。

前日10日には『チャングムの誓い 大辞典』という特番もあるらしいです。

途中から観た方や見逃した方にはうれしいお知らせですね。


そういう我が家もチャングムにハマっています。

特にダンナと小3の娘はこのドラマが大好き♪

ダンナは忙しくても木曜は極力早く帰宅するのは、この「チャングム」の為!

私は『オールイン』の後、何が始まるのかと思ったらこのドラマで、韓国の時代劇って見たこともなかったし、

全く続けてみる気はなかったのですが、韓国でスゴイ高視聴率だったと聞き、ちょっとだけ・・・・と思ったら、

もう面白くて~結局ずっと見ています。

最近私的には、少々中だるみで、ダンナや子供みたいにしっかりは見ていないのですが、今後、またチャングムが宮中に戻ったら面白くなりそうです。


この番組が始まった頃、裏の地上波では『大奥』をやっていました。

少し違うかもしれませんが、ある意味『チャングム』は韓国の『大奥』とも言えると思います。

宮中、江戸城どちらも男性の立ち入れない女の世界。そこに取り巻かれる陰謀。

そんなところは万国共通なのかもしれません。


イ・ヨンエssiはもちろん素敵ですが、私はチャングムの友達ヨンセンが大好きです。

また、チャングムの子役時代が可愛くてとてもこのドラマにひきつけられた理由です。

これは録画していないので、また集中放送が始まったら是非見たいです。


地上波しか見れないよ~と言う方にも、たぶん『オールイン』の後に放送が予定されているようですよ。


『宮廷女官 チャングムの誓い』集中アンコール放送については→こちら

著者: NHK出版
タイトル: 韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編
著者: ハン ボンニョ, ジョン キョンファ
タイトル: 日本の食材でつくるチャングム・レシピ―韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」

『夏の香り』

先月末からLaLaTVでもソン・スンホン主演の『夏の香り』が登場しました。

私が初めて観たスンホンssiの主演ドラマがこれです。

レンタルで観たのですが、とにかくハマってしまい、毎日レンタルショップに通った記憶があります。


これまでの、黒い髪、オールバックのちょっと固い感じのソン・スンホンのイメージからガラッと変わって、ウエーブのかかった茶髪、毎回違ったシャツを着て爽やかに登場するスンホンssi、超かっこよいです♪

相手役のソン・イェジンちゃんもこのドラマのヘウォン役には儚げで、可愛くてぴったりでした。

またミヌ(スンホンssi)のお母さんがユジンママだったり、ミヌの婚約者の父がユジンパパだったり、知ってる人もたくさん出ています。


ストーリー的には『冬のソナタ』と似てるとこが多々あり、登場人物の設定も主役二人の恋のライバルがいたり、二人を励ますチョンアさんやキム次長のような存在の先輩たちがいたりします。

韓国では冬ソナと似すぎてて、視聴率や評判はいまいちだったようですが、私はこっちの方がはるかに大好きな作品です。

『秋の童話』はちょっと可哀想すぎるし。。。。

この作品は、人間関係はドロドロしてる部分はあるけれど、全編とても爽やかなドラマに仕上がっています。

なんといっても、初夏の香りを象徴した緑の色が常にあって、とても癒される感じがします。

最後はハッピーエンド・・・これが私の常に求めるカタチなので、そういう意味でも満足できたドラマです。


また見てない方は、是非ご覧あれ!きっとミヌと「セレナーデ」が頭を駆け巡ること間違いなし!

楽しみ方の一つとして、スンホンssiのとっても素敵なシャツに毎回注目して下さいね。

私はノースリーブのシャツのスンホン君にメロメロで~す♪

済州島へ行きたい~♪

ドラマ『オールイン』の聖堂などのセットを復元したオールインハウス が明日3日開館するそうです。

一度は行ってみたいチェジュド(済州島)。

島の中には、ロケ地にビョンホンssiやヘギョちゃんの等身大のパネルがあって、記念撮影もできるのをTVで観たことがあります。

あの風車や思い出のベンチ~行ってみたいなぁ。


先日、2003年のSBS演技大賞の授賞式の動画を見ました。

司会者がヘギョちゃんに「ドラマのあと済州島に行ったことがありますか」、

ヘギョちゃん、「1度もありません」。

「もし、行くとしたら誰と行きたいですか?」と司会者。

とっても照れながら・・・でも堂々と公の場で「イ・ビョンホン先輩と」と言ったヘギョちゃん。


オープニングのセレモニーに参加予定だったビョンホンssiはスケジュールの都合で不参加とのこと。

二人が今後、別々であっても仕事以外でこの地に行くことはあるのかしら?

私はとっても行ってみたい場所ですが、二人にとっては当分見たくない景色なのかなぁ~?

後ろを振り返ることはもうないのだろうけど、ドラマは本当に素晴しかったから二人にとって、この場所がいい思い出の場所としていつまでも残っていたらいいのになぁと願います。

著者: NHK出版
タイトル: 韓国ドラマ・ガイド オールイン 運命の愛

NHKで放送中の『オールイン』は、今週放送分くらいから、いよいよ前半の佳境に入ってきます。

今、人生で一番、仕事にも恋愛にもいい時を向かえているイナの運命が大きく変わって行く中で、イ・ビョンホンssiの迫真の演技が光ります。必見ですよ~。


オールインハウス開館の写真(朝鮮日報)→こちら

“FOMA N901iS 「Nを追え」キャンペーン”

CM

遂に、イ・ビョンホンが日本のCMに登場します。

色んな韓流スターがCMに出演するなか、出る出ると言われながら、なかなか発表されませんでしたが、ついに今月~NECのNTTドコモ向け携帯FOMA N901isのCMが流れるのです。


こんなに待たされたのは、出演するCMの選定に時間がかかったようです。

たくさんんあったであろうオファーの中から選んだのは、もうこれしかないって感じの携帯電話!

ビョンホンssiのイメージにはピッタリ~♪うれしい~!!

残念ながら、私は昨年末に携帯をFOMAにスイッチしたばっかりなので、まだまだビョンホンssiと同じものを持つことは出来そうにないですが、ダンナの携帯は丁度2年以上経って替え時なので、絶対コレにしようって勝手に決めてます(^_^;)\('_') オイオイ...


このCMはTVでのオンエアと共にインターネットと連携した企画で、都内を走るビョンホンssiを私たちが追いかけるらしいんです~どんなのになるのか楽しみ♪

実は撮影は先月末、極秘に来日して行われたようです。

なぜ、極秘なの~??と疑問でしたが、この企画を聞いて、少し納得しました。

都内でのロケをいっぱいしたようなので、もし事前にこのCM情報が公になってたら、やはりロケ地にファン達が殺到してすごい混乱になったでしょうから。


なにはともあれ、早くこのCMをTVで見たい!!

当分新作の映画、ドラマはお預けなのでこれでちょっとは救われそう~♪


このCMに関してのビョンホンssiへのインタビューこちら

でも本当は、ミスドのCMに出て欲しかったのよ~(出るわけないけど・・・)

一番好きなビョンホンssiのCMタンキドーナツこちら

パソコンとネットの韓流ガイド

著者: パソ友編集部
タイトル: パソコンとネットの韓流ガイド
今日、本屋さんで上のような雑誌を見つけました。
私たちのように、毎日パソコンやネットを使うものにとっては、結構役に立ちそうな本です。

各俳優さんや、ドラマなどの公式HPの紹介やネットで見られる韓国ドラマの紹介。

特に韓国のSBSやKBSなどのホームページから、ネットによって、リアル、又は放送済みのドラマを視聴する方法の解説などかなり詳しく書かれています。

放送済みのドラマはほとんどネットで見れるそうです。

ただし会員登録が必要だったり、有料だったりする場合も多いので注意が必要らしいです。

でも、日本のネット配信と比べると1話50円とかで、すごく安いみたいですよ~。

もちろん、ノーカット版だし、興味ありますよね?


あと、画像や動画の保存方法の説明。でもこれはだいたい誰でもやってる方法です。

でも、動画の保存は著作権の関係上で出来ないようになってることが多いですよね。


パソコンでハングルが打てるようにする設定方法もあります。

これは速攻~設定を変えてみました。

ただ、文字は打てる環境にしても韓国語がわからないのですから問題外(;^_^A

やっぱり勉強しろってことですよね~。


パソコン初心者には1冊あると助かることもありそうな1冊です。