ビョンホニーはいかが?+シン・スンフンも! -72ページ目

メンテナンス延期になりました(笑)

今朝、↓でお知らせしました大規模メンテナンスの件ですが、延期になったそうです。

ややこし~(;´▽`A``

通常通り稼動するらしいですので、また次回の予定がわかり次第お知らせしますね。

システムメンテナンスのお知らせ

6月18日(土)午前0時 ~ 年6月20日(月)午前8時の予定で、アメブロの大規模メンテナンスが行われます。

うまくいけば、19日お昼頃には通常稼動する予定らしいですが、とりあえず上記期間内は、閲覧もできないようですので、お知らせします。


ついでに、何点かお知らせを~。


このブログのジャンルを「映画」に変更しました。昨日途中で変更したら、ランキングがリセットされて一からのカウントになってしまったようで、下がってますが、訪問者数は昨日はUPしていました。

いつもたくさんの方々に読んで頂いてうれしいです!

カウンターを設置してみましたので、キリの良い数字に当たったら、コメント残して頂けると励みになります♪


メロメロパークのleeのお友達も気が付けば8人になってます。

知らない間にすくすく成長しているようで、時々変な言葉を喋って楽しませてくれるので、面白いですね。

「もっとお友達ほしい」なんてことも言うんですね~(笑)

メロちゃんお持ちに方は宜しくで~す♪


以上・・・お知らせでした。



イ・ビョンホンはアジアのジェームス・ディーン

今日、「ビョンホンssiに演じてもらいたい役は?」な~んてテーマで↓に書いたところでしたが、偶然にも所属事務所プレイヤーのNewsに「ハリウッド進出プロジェクト稼動」の話が出ておりました。


これによると・・・・アメリカの提携先CAAの首席エージェントが「甘い人生」のイ・ビョンホンはアジアのジェームス・ディーンだと褒めたたえたそうです。

そしてプレイヤーの黄代表が「既存アジア俳優たちのように, 悪役とコミック演技を経ってハリウッドに進出する既存方式は絶対ないこと"と強調した. 」と書かれていて、さらに「今までハリウッドに進出したアジア俳優たちが持っているイメージで脱皮, 真摯な駅まで一気に占めることができる俳優という評価を受けた」とありました。


これは、ビョンホンssiがハリウッド進出にあたっては、今までの香港などのスターがハリウッド進出する場合はアクションやコメディ的な役割で使われることが多いがそうではないと言う風に解釈できますよね?

私が一番心配していたのはその点だったので、なんだかとても嬉しい気持ちです♪

彼に限っては・・・ただのアクション俳優的な扱いだけはされたくないと心から思っていましたので。


これからまだ、プロジェクトが始まり色々決まっていくのだから、ハリウッド映画にビョンホンssiが登場するのはまだもうちょっと先だと思いますが、どんなジャンルのどんな役を選ぶのかとても楽しみです!




イ・ビョンホンに演じてもらいたい役

もし、何か既存の作品で、ビョンホンssiが演じるとしたら、私は是非やってもらいたい作品があります。


それは、『ショーシャンクの空へ』でティム・ロビンスが演じた役です。

この映画は私が今まで見た映画で一番好きな作品です。


スティーブン・キングの原作で、妻を殺したとして無実の罪で、ショーシャンク刑務所に入れられた主人公が刑務所の中で希望を捨てずに生きる姿を描くと同時に刑務所内での人間関係、友情を描いています。

一見穏やかに見える主人公アンディの心の中に秘めた強い意志が、刑務所の中や人間関係をも良い方向に変えて行くと同時に、ラストには思いもかけない感動が待っています。


この役、ビョンホンssiがやったら絶対に素晴しいだろうなぁと思います。

いつも静かで穏やかだが、内面に強い意志をもち続け、希望に向かってコツコツある地道なことを続けている男。

ある意味マニアックな人物とも言えますが、ビョンホンssiこういう役やらせたら絶対に巧いはず。


皆さんは何かそんなのってありますか??


タイトル: ショーシャンクの空に

韓国観光公社のCMが・・・

今朝、なんとなく関テ~レの『痛快!エブリディ』をつけて用事をしていたら、なにやらどこかで聞いたことのある音楽が耳に入ったので、条件反射のように振り返ったら・・・・。

キャ~!ビョンホンssiとジウちゃんの韓国観光公社のCMじゃないですか~!!!
一瞬にしてTVに目が釘付け!またやっているんですね~♪
このCMホント素敵すぎ~♪
某BBSで、夕方の毎日放送の『ちちんぷいぷい』の時にやってるって見たことはあるんですが、朝もやってるんですね~。

関西地区の皆さん~朝は8チャン『痛快!エブリディ』ですよ~♪

韓国観光公社のHPでも見れます。→こちら


6月も半分過ぎました。FOMAのCMが見れるのももうボチボチですよね。

毎日CMは目が離せません!


お知らせ>記事の表示形式を全文表示から冒頭部分の表示に変えてみました。

最初の画面である程度どんな記事があるかわかりやすいかなと思ったのですが、どっちがいいんでしょうか?色々変えてみたり思考錯誤の繰り返しです。

もし見づらくなってたら申し訳ありません。

アスファルトの男 第1~2話

ついにスカパー衛星劇場で『アスファルトの男』が始まりました。

私はいつもならレンタル開始されたらすぐ飛びつくのですが、今回は衛星放送でのオンエアが決まっていたのでじっとガマンしていたのです。


いやぁ~若いですね、ビョンホンssi。

それにしても豪華な出演者達。チョ・ウンソssiやイ・ヨンエssiチェ・ジンシルssiの他、今まで見てきたビョンホンssi作品に出ていた人のオンパレード。

まず、お父さんが『Happy Togeter』のスハパパ、隣のおばさんが『美しい彼女』のお母さん。

ドンソクの友人に『美しき日々』のキュソク、大手自動車会社の社長に『風の息子』の政治家、室長がホ・ジュノssi。

そしてそのライバル会社の社長がミンチョルパパで、その先輩が『美しい彼女』のジム会長。

他に誰かいたかなぁ~?書いてるうちにわからなくなってきました(汗)


それにしても・・・ドンソク(チョ・ウンソ)が可哀想~。見ててツライですね。

どうしてこうもすべてが裏目に出るのでしょうか?すごく孤独ですよね?

お父さんの気持ちもすごく良くわかるんだけど、もうちょっと優しくしてあげれば良かったのに~。。。。

チョ・ウンソ・・・めちゃカッコイイかも~♡


ドンジュ(ビョンホン)はドンジュで家族を支えていかなければという責任感と父親の期待を背負って、常に優等生でいなければいけない葛藤と戦ってます。それでも頑張っていられるのは車への情熱があるからですね?

でもいつも夢に向かっていく途中でドンソクが窮地に立たせてしまう。

だけど、弟に向けるまなざしはとても優しいし、ドンソクも兄や姉を愛しているんですね。

本当に仲の良い兄弟なのに、この兄弟がこれから対立してゆくんでしょうか?


チェ・ジンシルssiってとっても可愛く見えるときと、そうでない時があるんですが(笑)

辛くて悲しい場面も多いけど、ドンジュとハリョン(チェ・ジンシル)の絡みはテンポが良くほっと出来る場面ですね。

これからこの二人はライバルになるの?でも惹かれ合っていくんですよね?


2話ずつは嬉しいけど、それでも1週間待つのは長いです~。でも火曜は楽しみが出来てうれしいなぁ~♪

タイトル: アスファルトの男 DVD-BOX

シン・ヒョンジュンが日本に拠点?

『天国の階段』のテファオッパで人気急上昇中のシン・ヒョンジュンssiが今後の活動の拠点を日本に置くというニュースを読みました。


「マネジメントを日本で韓国エンターテインメント商品の製作販売を手掛ける「ケイブ」に移し、日本を拠点に活動することを発表」と言うことですが、韓国より日本での活動を優先するという意味かなぁ?

彼は実力派でお芝居も上手なので、好きなのですがだからこそ、韓国から日本に向けていい作品を発信してほしいなぁと思うので、ちょっと真意はわからないのですが残念な思いもあります。

同時に行われた都内ホテルのファンミもチケット高いのに完売だったらしいですね~。


これからこういうカタチが増えていくのかなぁ~?


タイトル: ガン&トークス

安全地帯

安全地帯というと、私が短大の頃「ワインレッドの心」がヒットして、すごい人気でした。

私は、友達がファンだったせいで、ライブに行きそれ以来ファンになり、20代の頃はFCにまで入って、ライブは欠かさず行くほどで、安全地帯のファンだったことが縁で主人と出会ったというくらい縁が深いです。(別に主人がファンだったわけではないですが・・・)


そんなに好きだったのに、彼らも活動停止したりしてだんだん曲も聴かなくなり、そんな安全地帯の全盛期を知る人も日本では少なくなってきたように思います。


最近、また彼らの曲を聴くようになったのは、他でもないビョンホンssiのおかげです。

昨年発売されたコレクターズDVD-BOXの中で唯一、彼が歌ってくれた曲、それが安全地帯の初期の頃の作品「あなたに」でした。

この曲は私が一番好きな曲だったので、初めて見た時はびっくりしました。

なぜこの曲をビョンホンssiは選んだのかしら?

韓国語と日本語どちらも上手で何度ここの部分を見た事か!


安全地帯って、韓国ではすごく人気があるようですね?

ZEROの日本でのファーストアルバムの中にも「ワインレッドの心」が入っています。

日本語ですが、ZEROssiはどの日本語で歌ってる曲を聴いても発音がとてもきれいで違和感ありません。

実際この「ワインレッド」を聴いているときっと誰が歌ってるか知らない人は玉置さんのボーカルと思うほど、オリジナルに近い仕上がりで良いです。


今度7月にパク・ヨンハ君が6曲入りのミニアルバムを出すそうですが、その中にも「ワインレッドの心」が収録されるらしいです。

ヨンハ君の「ワインレッド」はどんな感じかしら?ヨンハ君の歌声は結構好きなので楽しみです。


ビョンホンssiのおかげでまた安全地帯のベスト盤を買いました~。もちろん「あなたに」の入ってるのを。

いっぱいLPは持ってるのに今は聴けないですからね。

名曲はいつの時代に聴いてもやっぱりいいです。

「ワインレッドの心」と「悲しみにさよなら」は小学生の娘でも気に入ったようです。


アーティスト: ゼロ
タイトル: ー第1集ーシジャク(始まり)
アーティスト: 安全地帯
タイトル: THE VERY BEST of 安全地帯

ちょっと嬉しいコメント

著者: NoData
タイトル: くびったけっ!!韓国シネマ (3)

今日、映画を見た帰りに本屋に立ち寄って、またまた韓流の雑誌を物色していました。

サンウssi表紙の『くびったけ!韓国シネマ3』という雑誌のなかに、あの映画監督の井筒和幸監督のインタビューがあったのですが、その中で、監督がとてもビョンホンssiの演技について褒めてくださっている部分がありました。とっても嬉しかったです♪


立ち読みなので、ちゃんとは覚えられなかったんですが、韓国語がわからなくてもイ・ビョンホンの演技はリアリティがある・・・みたいな感じのことをおっしゃっていました。

ただでさえ辛口で有名な井筒監督。以前も何かの番組で韓流ブームがなんだ!みたいなことをおしゃっていたので、この記事を読んでちょっと驚きました。


監督はただ単にブームを批判されたのでなく、ちゃんと韓国の映画事情や作品も知った上で韓国映画に日本も負けている場合じゃないと言いたかったんですね。日本映画にカツを入れるための監督特有の言い方ですね。

だからこそ『パッチギ』のような作品を作られたんじゃないでしょうか?


誰が俺を狂わせるか

タイトル: 誰が俺を狂わせるか

イ・ビョンホン映画初主演作品『誰が俺を狂わせるか』を今日地元のイオンシネマ久御山で、観て来ました♪


私、この作品大好きです。やっぱりイ・ビョンホンっていいなぁ~好きになって良かったとしみじみ思いました。

今日1回だけ観れたら満足って観るまでは思っていましたが、絶対もう1回観たいです。


冴えない何をやっても間が悪く、夢も忘れてしまったような製薬会社の営業マンのジョンドゥ。

冒頭部分の公園にいる冴えないジョンドゥを見た瞬間から、これから何が起こるのかとてもワクワクする思いでした。

ビョンホン作品でこれだけ笑わせてもらったのも初めてでしたが、ほんと人間的な何処にでもいるフツーの青年で、健康な青年であれば当たり前のちょっとびっくりするシーンもあったりで、また違ったビョンホンssiの一面をいっぱい見せてもらいました。またテプンオッパや風の息子のヨンピョンとは全然違いました。

同じスーツ姿でも、ミンチョルやソヌを演じた人と同じとはとても思えません。

だけどついにキレてしまった時のジョンドゥはなかなかカッコ良かったし~!

コメディな部分だけでなく社会風刺的な要素もあり予想以上に楽しめました。


3枚目の役って私はもっともっと見たい!コメディももっともっとやって欲しい!本当にそう思いました。

まさに原点とも言うべき作品かもしれません。こういう役も色々やってきて、その延長に今のイ・ビョホンがあるのだと思います。


また、チェ・ジンシルssiの演じるジョヨンも良かったです。見ていて、彼女がジョンドゥを本当に想っているのがすごく伝わってきました。誰よりも彼の夢を応援していたのは彼女ですよね。だからわざと彼がなんとか奮起するよう色々仕向けて。。。。

同僚の営業マンやバーテンダー、中華料理店の店主(オールインのサング)、肉屋さんなど脇役もコミカルで笑わせてくれました。


やっぱりイ・ビョンホンのファンになって良かった!

ビョンホンssiって見るたびに好きにさせてくれる、それがどんな役でも!

一生付いていきます~♪