ビョンホニーはいかが?+シン・スンフンも! -6ページ目

すでに動き出しているんですね~!

『いい奴、悪い奴、変な奴』・・・・・このすごい面々揃ってのテスト撮影が既に今月2度行われたそうです。

4月から撮影開始だと思って、ビョンホンさんもそれまでにちゃんと足が治ればいいなぁなんて暢気に構えていた私ですが、この壮大なプロジェクトすでに真剣勝負、もう動き出していたんですね~!


今月初めに行われたこの撮影では、主演陣はちゃんとメークに衣装を着てちゃんとその役の扮装をし、朝から深夜まで撮影が本番さながらに行われたようです。




こんな感じなんでしょうかね~?

妄想炸裂!


まだ中国ロケ前には2度ほどテスト撮影があるらしく、スタッフを交えて1泊2日のセミナーも開催されるというジウン監督の熱が入っているようです。


ビョンホンさん、ガンホさん、ウソンさん、どなたも映画が本当に好きな人ですから撮影現場は本当に熱いんじゃないかなぁ?

でも楽しそうですね!


イ・ビョンホン、チョン・ウソンら主演映画、1泊2日のセミナー実施へ


今、韓国の公式HP、comの方ではboard の方に『<奴、奴、、奴>を待って1930年代を勉強する』というスレが出来ています。

私もまだちゃんと読んでいないのですが、ひょっとしたら日帝時代のお話ですので、韓日で少し受け取り方が違う部分、教えられている部分が違うというのもあるかもしれません。

日本のファンも映画を理解する上で、少し知識を持っておいた方がいいかもしれませんね。

日韓の歴史を改めて知る良い機会になるかもしれません。

と・・・言いながらなかなか勉強する時間なんて取れないのですが~(汗)。

まだ映画が公開になるまで長いので、機会があれば両方の視点から歴史を読んでみたいです。


ついに出る!待望のラブコメ作品

韓国ドラマをスカイパーフェクトで見るようになってから、それまで毎週通っていた TUTAYAへ行かなくなりました。

最近子供たちが音楽に興味を持ち始めたので、久々に最近行ってみると、今や韓流コーナーの品揃えはスゴイですね。

もうスカパーも必要ないかも?

でもレンタルも映画ならいいんだけど、ドラマとなると次々借りていたら破算するかもしれません。

まぁそれはさておき、それだけ韓国ドラマの需要があるってことなんですね。


色んな古いのから最新のまでいっぱいリリースされる韓国ドラマ。

もうすぐリリースされるものに待望の2作があります。


この2つの作品は、私の韓国ドラマへの扉を開けてくれた2作品です。

それまでの私は、韓国ドラマが好きなわけでなくイ・ビョンホンにしか興味がなかったから。

ポニーキャニオン
明朗少女成功記 DVD-BOX
まず『明朗少女成功記』・・・・私が一番好きな韓国のラブコメです。
少々、古臭い感じの映像でストーリーも特別に変わっているわけでもないけれど、このドラマを3話くらいまで見たらもう後は眠れぬ夜を何度か過ごさねばならないほど続きが楽しみになるドラマです。
また主題歌は日本人にはとても馴染みのある曲で、これがまさに絶妙のタイミングで劇中に何度も流れ耳から離れなくなります。
下でのドラマの記事にも書いたチャン・ヒョクとチャン・ナラの主演です。
このドラマを初めて見た時に、私はどちらも全く知りませんでした。実はチャン・ヒョクは「僕の彼女を紹介します」を見ていたのに同じ人とは全くわからないくらい別人でした。
それでもグングン引き込まれるんですよね~。
少し前までGyaoで何度かやっていましたが、人気ありましたし!
チャン・ヒョクもいいですが、とにかくチャン・ナラが可愛くて可愛くて~コメディだけど、胸がキュンとなるドラマです。
ジェネオン エンタテインメント
フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I
そして、こちらはご存知の方も多いでしょうが、ピとソン・ヘギョちゃんの「フルハウス」です。
関東では地上波で放送しているようですが、関西にはまだまだのようです。
「明朗」と並ぶ私のラブコメ一押し作品です。
こちらは本当に洗練されたトレンディドラマ路線の走りじゃないでしょうか?
こちらもほんと待望のDVD化がやっと叶ったんですね。
とにかくヘギョちゃんとジフニ(ピ)のコンビは最高です。
案外・・・ヘギョちゃんはコメディの方が上手いかもしれないと思います。

是非、レンタル開始になったらまだ未見の方はご覧になって下さい。

絶対見て損はなし!・・・・とここまで言い切れるくらいのお薦めです。

そして、ついでにもうひとつ!

「プラハの恋人」も5月に出るそうです。

「恋人シリーズ」ですが、私はパリより断然プラハがお薦めです。

チョン・ドヨンさんはやっぱりかわいい人ですね。

そして、注目は相手役キム・ジュヒョクさんです。最高です!

第一印象とドラマを見てからでは全く印象が変わりました。カッコイイです。

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社
プラハの恋人 DVD BOX I

どのドラマも主人公たちの掛け合いが面白いです。

セリフがとってもいいのですが、やはり俳優さんたちのオリジナルの声、言い方で見ないとダメです!

是非、字幕で見て下さい!

いつのまにか・・・・カウンターが50万超

あんまりアクセスカウンターの数字って見ないのですが、

先ほど・・・・ふと見たらナントまぁ!「500058」。

ちょうど50万を超えたところのようでした。


今回、何も企画を考えていなくてすみません!

どなたか記念すべき50万を踏まれた方はいらっしゃいませんか?

いつも事前にもうすぐ「50万だよ~!」っと予告しておけばいいものを、すっかり忘れてしまう私です。


このブログも5月で丸2年を迎えることになりますが、こんなに長く続けられると思っていませんでした。

こまめに更新出来ない時もありますが、そんな時も皆さん温かく待って下さり感謝しています。

このブログを始めるまでにやっていたHPとブログは2年と少し続けましたが、そちらもたくさんの方に来ていただいたと思っていたのですが、それでも15万ヒットくらいでしたので、この50万って数字は私にとっては驚きです。

それほど、韓国やイ・ビョンホンという人に興味を持ってらっしゃる方が多いということだと思いますが、

取りとめもなく好き勝手書いているブログにお越しいただいて本当に有り難く思っております。


この1年で、ブログを通じてたくさんの出会いがあり、また新しい世界が広がりました。

これからも私自身が楽しくいられる場所、そして見に来て頂いた方にも居心地のいい場所であればいいなぁと思っています。



水・木ドラマ対決!

日本でもそろそろ冬クールのドラマが次々終わって、新しいドラマが始まりますね。

でも日本では3月末~4月初めは改編の特番が連日組まれて、春ドラが始まるのはもうちょっと先になります。


韓国では3月、新しいドラマがたくさん始まりました。

約1年間、トップを他を寄せ付けない勢いで走り続けたMBC『朱蒙』も終わりました。

後続のMBCドラマは時代劇から一転して、『H.I.T』というコン・ヒョンジョン主演の刑事物は始まりましたが、好調のようです。

このドラマの後が、いよいよ日本では期待度が高いペ・ヨンジュンの『大王四神記』が始まるらしいです。


韓国ではずっと月・火は『朱蒙』が独走態勢で、裏は何をやっても誰が出ても視聴率が取れない状況が長く続いたせいで、各局とも水・木ドラマに力を入れ、ここが激戦区となっているようですね。

ただ、前クールは期待された『宮S』が散々な結果に終わって、SE7EN君が可哀想でした。


そして今週から3局同時に新ドラマがスタートして、視聴率競争に大変注目が集まっています。


SBSが『魔女ユヒ』 でハン・ガインとジェヒ、キム・ジョンフンの3トップ。(写真にはジョンフン君はいません)




KBSが『魔王』 でこれまた、チュ・ジフン、オム・テウン、シン・ミナの豪華版。




MBCは『コマスニダ(ありがとうございます)』 で、除隊後、ファン待望のチャン・ヒョクの復帰作となり、共演はコン・ヒョジン。



という具合に韓ドラに詳しい人なら、どれも見たいなぁと思えるドラマになっています。


第一週目の視聴率は『コマスニダ』と『魔女ユヒ』が僅差で競うカタチとなり『魔王』はわずかな差ですが視聴率が一桁代で出遅れ気味だったようです。

私の予想ではきっと『魔王』が、一番になるんじゃないかと思っていたんですが・・・・・。

オム・テウンはいつも良いドラマに出るのに裏番組が『キムサムスン』や『朱蒙』というお化け番組で泣いてきた人なので今度こそって思ってるはずなんですけどね。

でもチュ・ジュフン人気は今韓国ではすごいみたいですので、今後はわかりませんよ~。


私は、今週『コマスニダ』をリアル視聴しましたが良かったです。

待望のチャン・ヒョク復帰作ですが、彼にすごく合っているキャラクターでいい選択をしたんじゃないかと思います。

チャン・ヒョクは演技が上手でどんな役も上手くこなすと思いますが、私はミンチョル的キャラが似合う人だと思うんです。

軍隊から帰って来て顔も精悍さが増していい感じです。私の周りにはチャン・ヒョクペンがすごく多いんですよね。


俳優はやっぱり演技をファンに見せなきゃって思います。私もヒョクの復帰嬉しいです。

スンホニも早く演技で復帰してほしいなぁとヒョクを見てて思いました。

まぁ、スンホニの場合はオファーの数も半端でないと思うし、色々事情があるんでしょう~彼自身が一番演技したいと思ってると思うんですが、早く彼の演技を見たいですね。


話は戻りますが、今回ヒョクの演じるのは御曹司で外科の天才研修医、もともとちょっとクールな性格のようですが病気の恋人を助けられずに失ってしまい失意の中、子持ちの女性と出会い変わっていくというお話のようです。

この子供が実はHIVに感染しているという筋書きらしいです。

作家が『ごめん愛してる』や『サンドゥ学校へ行こう』の方なので、悲しいお話になるかもしれませんね。


でもこの子役ちゃんが本当に可愛いんです~。子役の上手いドラマってヒットしますよね~。私、ずっと見ると思います。


韓国ドラマをリアルで見るのにはMBCがお薦めです。

MBCは会員登録すると、「Player Cue」という専用のプレイヤーをインストールして視聴出来るように最近変わりました。

これを使うようになってからフリーズしなくなりました。

またもうひとつ専用の高画質にするソフトがセットになっていて、これも使うと大画面でTVで視聴するのとあまり変わらないくらいの高画質で見ることが出来るようになっています。

これはすごくお薦めですよ~!




『夏物語』日本版DVD 6/22に発売(追記あり)


(左、スタンダード・右、プレミアBOXのパッケージ)


早いですね~、もう日本でも『夏物語』のDVDが発売決定したんですって!

6/22に発売になるそうです。


気になるDVDの中身ですが・・・・・


まずやはりディスク3枚セットの「プレミアムBOX」と「スタンダードエディション」の2種類が発売になるようです。

一番知りたいのはきっと皆さん、韓国版が収録されているか?という点ですよね?

基本的に韓国公開版と日本公開版は映像的には全く同じなので、音声選択でで韓国版と日本版の選択を出来る仕様になっているようですよ!

音声特典としてオーディオコメンタリー(字幕つき)も付いています。


ここまではどちらを購入しても同じです。

プレミアムBOXにはあと2枚DISCがあります。

1枚は韓国版のDVDの特典映像と同じ内容の字幕つき


■未公開シーン(監督解説付き)

■CGスタッフインタビュー

■監督によるロケ地案内

■韓国試写会記者会見

■韓国VIP試写会

■韓国撮影現場記者会見

■フォトギャラリー


そしてもう1枚日本オリジナルの特典映像が付きます。


■日本オリジナルメイキング

■来日時成田空港風景

■ジャパンプレミア舞台挨拶

■来日記者会見

■イ・ビョンホン&スエインタビュー

■チョ・グンシク監督インタビュー


封入特典として
■豪華ブックレット

■ユン・ソギョン学生手帖

■ポストカードセット


以上が予定されているようです。

パッケージ的には韓国版と似ていますね。


Amazonでも予約開始されました!

25%OFFとなっていますよ~!

東宝
夏物語 プレミアムBOX 3枚組
\7481(25%OFF)
東宝
夏物語 スタンダード・エディション
\3701(25%OFF)

<追記>

FC限定の特典もあるんですね~!やられたぁ~って感じ?


●ソギョンからジョンインへの手紙~「今綴る、彼女への想い・・・」

●ソギョン20代、30代の生写真入り、イ・ビョンホンさんによる書き下ろしレター


以上がどちらのバージョンを買っても付いてくるそうです。


さぁ、色んな選択肢がありますね~。

皆さん、やっぱ迷わずFCでしょうか?

私はう~ん・・・・どうしよっかなぁ?

香港NEWS②

今朝はめざましTVで香港国際映画祭の話題が取り上げられ、何度かビョンホンさんの姿が映り嬉しかったです。

朝鮮日報にも出ていますが、ビョンホンさんの英語のスピーチ素敵でしたね。




ハリウッド進出秒読みのイ・ビョンホン、英語力は? (朝鮮日報)

でも私は、ビョンホンさんだけでなく日本の俳優さんもすごいなぁって思いました。

ついつい韓国のニュースばっかり追いかけているので、この映画祭にもたくさんの日本映画が受賞の候補にあがっていることを全く知らなくて日本人としてはちょっと恥ずかしいなぁ~日本のことをまずもっと知らなきゃなぁって少し反省しました。


そしてビョンホンさんの英語と同じく最優秀主演女優賞を受賞した中谷美紀さんや「さくらん」で招待された木村佳乃さんの英語のスピーチにも感心させられました。

また渡辺謙さんだって、「ラストサムライ」を撮るまでは英語はほとんど話せなかったそうですが今ではアカデミー賞でプレゼンテーターを務められるほど素晴しいですよね。


ビョンホンさんも近い将来、渡辺謙さんのようにハリウッドで確実に認められる日が来るでしょう!


またこの映画祭ではアンディ・ラウさんやトニー・レオンさんも参加されていて、ビョンホンさんも忙しい中、またアンディさんとお話する時間があったらいいなぁと思いました。


アジアの映画人にあらためて敬意を覚えた映画祭でした。



韓服、初体験!

今日は韓国語のレッスンに行ってきました。

通常50分のレッスン、30分くらい経った時に、ソンセニン(先生)が「では今日はたくさん宿題を出すので次までに頑張ってね!」と・・・・。

あれ?もう終わり?早いんじゃない?って思ったら、とんでもないサプライズが待っていました。


残りの時間、今日は先生が後のグループレッスンのクラスが今日で最後なので特別に持っていらしたチマ・チョゴリを見せて下さるとのこと。

「見たい?」って言われて、そりゃもちろん見たいですよね~。


先生が持ってきてくれたチョゴリは、先生のオモニン(お母様)が先生のために内緒で作って下さったという紺と薄い水色の素敵なチマ・チョゴリでした。

「じゃ、着て見ましょう~!」って!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


ジーパンの上から試着させて頂きました。

チョゴリってどうなってるのかなぁ?ってすごく不思議だったのですが、日本の着物のように大変なものではなくて意外と簡単に着れるんですね。

そしてすっごい楽ちんです。

まず、一番下にペチコートの役割をする下着(?)のような・・・着物の肌襦袢みたいなものを着ます。

そしてチマ(スカート)を履きます。

チョゴリが一番最後の上着なんですが、その前にもう1枚丈の短い下着のようなものを着て、濃紺のチョゴリを着て結紐を結んで完成。


ちょっとお見苦しいですが、写真を撮りました。

顔はさすがに出せないので、アニメのチャングムのお顔を借りました(あしからず)。

携帯で撮ったのであんまり綺麗に写ってないですが、とても落ち着いて素敵な色の韓服でしたよ。




思いがけないサプライズでびっくりでしたが、自分から着る勇気はないので貴重な体験でした~!

なんとサイズも私にピッタリ!色もすごく落ち着いていて綺麗な色で素敵でしたよ~。

モデルがもっと良かったらいいんですけどね。

先生は、この色が自分に似合わないからこのチョゴリは着ないんだそうです。もったいない!

でもサイズも今はもう合わないっておっしゃってましたけど(笑)。


韓国では、旧正月、旧盆、両親のお誕生日や結婚式に着ることが多いそうです。


韓国の伝統衣装

香港NEWS①

本日、のビョンホンさん、とりあえず写真だけでもどうぞ!

白いジャケットのタキシードです。











足の具合はどうだったのでしょうね~?

動画じゃないのでわかりません・・・。

ひとつ気になるのは、なんだかすごく痩せているように見受けられますね。

写真の画質が良くないからか?なんだかフィギアのように見える(一番上)私。

他の写真や動画が早く見たいですね!


ソン・ガンホさんが『グエムル』で最優秀主演男優賞を受賞されたそうです!

チュッカヘヨ~。きっとビョンホンさんもお祝いしてあげてるでしょうね!




シン・スンフン日本公演




スンフンさんの日本公演成功の様子を伝えるニュースがいくつか韓国でありました。


その中でビョンホンさんの妹ウニさんがケーブルTVでやってらっしゃる芸能ニュース番組でも取り上げられていましたので、美しいウニさんのお声と共にスンフンさんの東京公演の様子をどうぞ~!


日本列島を占領したバラードの皇太子、シン・スンフン(ETN)

↑翻訳したページからは動画が見れないようですので、動画はこちら からどうぞ!

私が参加しているコミュニティサイトに、この公演にスタッフとして参加された日本人の方の日記がありました。

バンドのアシストをされるようなお仕事の方のようですが、その方がとても素晴しいライブだったと評されていました。

是非、今年韓国でライブがあったら見て見たいと・・・。


コンサートの中でポップスを弾き語りされるコーナーがあるんですが、リハの時はもっとたくさん色んな人の曲を練習されていたようで、横で聴いてらしたその方は何を聴いても素晴しい、もっともっと聴きたいと書いてらっしゃいました。

なんて素晴しい体験をされたのでしょうね。羨ましい!


同じサイト内に、ラストの曲のゴスペルのコーラス部分に参加した女の子の感想もあり、その方も感動してらっしゃいました。


スタップでさえ感動するシン・スンフンさんの歌声、ステージパフォーマンス、私も早くまた見れるといいなぁ~。


シネマート心斎橋 4/20で上映終了

シネマート心斎橋での「夏物語」上映がついに4/20で終わるということです。

でもすごいですよ。

シネマートさん、1/27の封切からほんとよく頑張ってくれたと思います。

カムサ!カムサ!


最終の日にもイベントが用意されてるようですが、そのほかにもちょくちょくお楽しみもあるようですので支配人さんブログ は見逃せませんね。

私はもうすっかり・・・DVDモードで自宅鑑賞組になってしまってますが、終わるまでにチャンスがあったらもう一度くらいスクリーンで観て見たい気もします。


シネマート心斎橋、「夏物語」は終わってもその後には「JSA」が控えています。

まだ一度もスクリーンでみていない「JSA」・・・先日予告編を心斎橋で見ましたがすごくいいです。

やっぱりスクリーンで観たいですね!GWのお楽しみです。


『JSA』・・・・シネマート心斎橋にて特別上映

4月28日~5月4日 13:10の1回のみ(料金¥1300)